花屋さん

土曜日の午後、晴天。しかし空がかすんでいる。
きっと黄砂に違いない。杉花粉もたくさん飛んでいるに違いない。
鼻水が出る。涙が出る。
しかし、春の花に惹かれて花屋さんに。
美しい!
好きな花をカメラに納めて帰ってきた。
今日の花代は0円。


IMG_6550 (640x427)  IMG_6591 (640x427)

IMG_6580 (640x421)  IMG_6574 (640x427)

IMG_6572 (640x427)  IMG_6552 (640x426)

IMG_6564 (640x427)  IMG_6565 (640x427)

IMG_6549 (640x427)  IMG_6559 (640x427)


  

  

雪景色

 九州にも寒波がやってきた。うれしい!なぜかって、高いお金を出して買ったスタットレスタイヤがやと活躍できるのだから。
 何という幸い。実は、寒波がやって来る土日に湯壺の温泉宿を予約していたのだ。
 いざ出発。高速道路は日田まで雪のため不通。日田からは冬用タイヤ装着自動車のみ通行可。高速道路を九重町で降り、飯田高原に向かうと完全に雪の中。なんと美しい!
 夜は湯壺温泉の宿に泊まった。働き者のかわいい娘さんとおいしい料理に惹かれてもう何度もお世話になっている。妻が手みやげを持っていくと、帰りには新米をいただくという近しい関係になっている。
 翌日は、山道を抜けてヤマナミハイウェイへ。森も道路も雪だらけ。雪の中を自動車で快適にとばすことができるなんてなんと幸せなことか。


P1010005 (640x470)  P1010029 (640x471)

P1010007 (640x480)  P1010017 (640x480)

P1010008 (640x480)  P1010061 (640x480)

P1010075 (640x480)  P1010091 (640x480)

P1010094 (640x480)  P1010117 (640x480)


  

東京の夜

 ここは東京。東京都庁の45階の展望台から東京の町並みを見下ろした。残念ながら、ガラスの反射を防ぐ道具がなくて夜景がうまく撮れない。残念!気を取り直して新宿ゴールデン街へ。まだ時間が早いのか、人通りが少ない。しかし、何かしら趣がある。次は、有楽町へ。有楽町のガード下の店のにぎわいはすごかった。電車の音を頭上に聞きながら、飲む酒はまたうまい!
 久しぶりの東京。よくく歩いた。カメラがなければこんなに歩くことはなかったと思う。

P1010006 (640x480)  P1010004 (640x480)

P1010023 (640x480)  P1010021 (640x480)

P1010022 (640x480)  P1010034 (640x480)

P1010046 (640x480)  P1010040 (640x480)

P1010038 (640x480)  P1010032 (640x480)






修学旅行コース

 正月に嬉野温泉。正月あけて雲仙温泉。今年も温泉でスタート。
 今日は雲仙長崎、小学生の修学旅行のコースでご案内。
 まずは雲仙。福岡を昼過ぎの出発し、着いたのは夕方。さすが雲仙。寒い。そしてこの湯煙。レトロな町並み。

P1010004 (640x480)   P1010009 (640x480)

P1010014 (640x480)   P1010015 (640x480)
 ここは旅館の貸し切りの湯。奥さんの色っぽい姿もと思いましたが、浴槽のみ。

               P1010022 (640x480)

 翌日は、長崎市内へ。長崎も、いつの間にか中国人の町に。
 でも、いつ行っても飽きることのない長崎。

P1010028 (640x469)   P1010031 (640x478)

P1010041 (640x480)   P1010043 (640x480)

P1010044 (640x480)   P1010045 (640x480)





ハウステンボス

 いい天気だ!長崎のハウステンボスへいざ出発。車は新車。助手席にはいつもの奥さん。
ハウステンボスのホテルを予約し、日暮れから思う存分クリスマスのイルミネーションで飾られた園内の写真を撮りまくった。カメラはオリンパスOM-D。退職祝いに奥さんからプレゼントしてもらったやつ。なかなかいい!

P1010116 (480x640)P1010143 (461x640)P1010119 (464x640)

  P1010072 (640x479)    P1010089 (640x480)

  P1010146 (640x480)    P1010132 (640x468)

  P1010127 (640x480)    P1010117 (640x480)

  P1010109 (640x472)    P1010104 (640x466)







 
NEXT≫
プロフィール

naonao

Author:naonao
福岡県在住。
休日は、大分県や熊本県の温泉によく出かけます。映画も好き。通勤電車の中での読書も楽しみの一つ。
絵のような写真を撮ってみたいなぁと思っています。

蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こびとさんの時計
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR